2020年11月8日日曜日

201108 小説「感染」第三章~第三波~選挙投票~


 

夜中に目が覚めるとラジオがBD爺さん確定のニュースを伝え、あぁ~と落胆しながら再び寝入ってしまったが、5時間後に起きるとUSメディアが一斉に勝利を伝えている。

あぁぁなんということだ。

裸の王様は寅さんではなく、寅さんこそが「王様は裸だ!」とfake news teams の仕掛けた世紀最大の虚構のオフレコを暴いたのだ。

時にその虚構を利用しながら、時に自身がその被害者になってみせながら。しかし梅爺チームの結束はあらゆる組織に入り込んで戦う相手としては巨大すぎるし、4年間のうちに寅さんの唯一の情報発信だった公正だと思っていたプラットフォーマー痛痛ア~も発言を検閲するパブリッシャーに変わってしまっていた。

一週間前、大阪市区の赤と青に区分された投票結果に一喜一憂したが、覚悟のなさを、潔さにミスリードさせる結果後の記者会見を見て、反対を望んだのは正しかったと安堵したが、陣取り合戦に見せかけた世界戦争とは、あきらかに次元が異なっている。

寅さんは梅爺さんとプロレスしていたのではなく、4年前からFake news teams と戦っていたし、今も戦っている。