2023年5月9日火曜日

230509 遅い午後の食事

 
コサギの食べ残し?それともカラス?  16:32  岩崎川堤防遊歩道にて



3年半にわたるインフォデミックの終結を手戸さんが演説する大本営映像がテレビに流れてから数日、それでも口の周りの布を取らないのはどの段階の情報を信じてないのだろうか、この国の人々は。

ねぇ、なにに怯えてる?
おもいやり○○って、なに?
それって本当のおもいやり?

「そんなことわからないわよー!
 だから保険をかけてるだけよ!
 みんなにとやかく言われるのもうざいんだから!」


「...  行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから ... 」
テレサ母さんの有名な一節 この3年で書き替えられた。

「きをつけなさい、行動はすぐに習慣になるから」