2014年4月24日木曜日

140424 真夜中の糖分補給



瀬戸からの帰り道、深夜営業してるのでつい寄ってしまうドトール。

コーヒーを飲みながら思い返すアトリエでのブラジル人との会話。

今、明かされるアトリエ入口バリケードの真相。
彼曰く「昨年11月に泥棒が入り、エアコン盗まれた。その時ここの入口も開け放されていた。アナタイナカッタ。
ナニカトラレタ?また泥棒が入るといけない、入口にブルーシートかけ部屋の存在隠し、リサイクル用品でバリケードした。
ブルーシートオロシトイタホウガイイヨ。ヘヤアルコトワカラナイカラドロボウハイラナイ。
イマ、エアコンヨクウレル。ドロボウイケナイ!ツカマエテヤリタイ!!」

外国人リサイクル業者間での泥棒が横行?彼はいい人だろうか??
今月中に出て行かなければならないと言う。

---
締め切りに焦りながらも、糖分補給のおかげで馬鹿馬鹿しくも真面目なアイデアが思いついた。たまには甘いもん食べるべきと自分を甘やかす。
場所: ドトールコーヒーショップ エッソ菱野ウエスト店

fb-橋本 公成 2014年4月24日  愛知県 瀬戸市